もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

Diginnos DG-D08IWBとFUJITSU F-01F(Iijmio)とのテザリング

というわけで

タブレットDiginnos DG-D08IWB

です。

WiFiBluetoothはつんでいるのですが

折角なので外で使いたいですよね。

 

僕のスマホはF-01Fで

Iijmioで運用していますが

普通ではテザリングが出来ません。

かつ

WiFiは電力をくうらしいので

Bluetoothテザリングに決定。

 

スマホBluetoothで接続し

スマホのLT接続されたデータをいただくという方法。

最初はフリーの

PDAnetというソフトでつなげていたんだけど

フリーだけに一定量で接続が切れるのが我慢できず

純粋にスマホF-01FがもっているBT-DUNで

接続せねば!と 頑張ったわけです。

 

なので下記のような記事を参考にトライ!

 

http://s.webry.info/sp/track.at.webry.info/201305/article_1.html

http://blog.goo.ne.jp/hajiyomi/e/22b2f7392a28c90f9dffe71f9bf35a00

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005316/SortID=14856613/

http://app-roid.com/blog-entry-1498.html

 

 

もう何度同じフレーズ入れるんだというほど試行錯誤を繰り返したものの

なんとか成功。

PC(タブレットではなく)とスマホBluetoothで接続して

ATコマンドでスマホに設定してやらないといけないようで

Bluetooth用アダプタも購入する羽目になりました。

TeraTermというソフトも使用。

 

みんなこんなに苦労してやってんのかなー