もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「博物館明治村」@愛知犬山

この日は 愛知県犬山市にある明治村に行ってきました。

正確には博物館明治村と言います。

ここは 駐車料金 1000円 大人1名 入村料 2000円と値が張るのですが、

年間パスポートでも良かったかもと思わせる充実っぷりです。

ここは 明治時代の建築物を取り壊される前に

移築、復元してきてる村になってます。

遺産を護ろうとした、先人たちへの感謝しながら

観覧することになります!

そういうわけで

建築物では 11件が国の重要文化財に指定されています。

1丁目から5丁目まであり

適当に飛ばしながら見なきゃ1日ではなかなか。

北口から入ったのですが いきなり帝国ホテルが出てきたのには感動しました。

これ!f:id:mohsan:20230528165638j:image

愛知県に越してきて 8年経過しましたが もっと早く来れば良かったと思いました。

また訪れたいと思います。


f:id:mohsan:20230528165654j:image

f:id:mohsan:20230528165725j:image
f:id:mohsan:20230528165740j:image
f:id:mohsan:20230528165753j:image
f:id:mohsan:20230528165800j:image
f:id:mohsan:20230528165703j:image