もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「レジェンド & バタフライ」

映画、レジェンド & バタフライです。

 

うつけ者と呼ばれる 織田信長のところに

美濃から 政略結婚にやって来た濃姫

彼女はひそかに 信長暗殺を目論んでいたが

そんな時、ある事件がおこる。。

 

木村拓哉さん、綾瀬はるかさん 主演 の

織田信長と、濃姫を描いた映画 となります。

先日 岐阜に木村拓哉さんと伊藤英明さんが来られて

ものすごく盛り上がってましたよ!

映画 2時間50分弱となかなか長いです。

とはいえ史実に沿って話は進んでいくので

次はあの辺か、という感じで想像しやすいです。

でも合戦とかがあまり描かれていないので

期待する向きには残念かも

★★★★4.0


www.youtube.com