もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

スティーブン・キング大先生原作「ミスト」

ミストです。 この映画の原作はスティーブン・キング大先生で 以前彼の原作を映画化した「ショーシャンクの空に」の フランク・ダラボン監督がメガホンとってます。 「グリーンマイル」も同じね。  内容は ある街に霧が立ち込めてくるのですが。。 この霧が危険なんです。 殆どの場面は スーパーで閉じ込められているシーンなんですがね。 霧に潜むもの も危険なんですが 最も危険なものはあれか。。 と思うに違いない内容です。 ラストの後味の悪さはこの映画が! と聞いて観ただけに 後味の悪い最後を想像しながら観てしまい ラストも含め単純に楽しめなかったのが残念。。 そもそも この監督の作品は どれも 苦手な気が。。 ★★★3
ミスト [Blu-ray]ミスト [Blu-ray]
(2009/09/02)
トーマス・ジェーンマーシャ・ゲイ・ハーデン

商品詳細を見る