もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

グルメ「30分チキン」

SNS 上で話題になっている30分チキンを作ってみました。

作り方はいたってシンプルです。

 皮側をフライパンに貼り付けて弱火で30分焼く

 裏返して10分放置

という作り方です。


本当は胸肉なのですけども、

ジューシーさを実感できるのが胸肉と言うだけのようなので、

今回は鳥のもも肉で作ってみました。

塩コショウは途中で片面のみ。

お肉は蓋をしないで放置、がセオリーなんですけども

あまりに火が通らないので5分だけ蓋を使いました。

35分チキンになりましたw


f:id:mohsan:20200906145711j:image


出来上がりは綺麗金色というのですか

皮が綺麗に揚がってました!

食感もバリバリです!
f:id:mohsan:20200906145732j:image

お肉の部分もすごいジューシーですごい美味しかったですよ!

 

鳥の胸肉でも試してみたいと思います!