もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

@名古屋八事のフレンチで素敵な時間を過ごすゥゥゥ!「エリタージュ」

エリタージュさんです。

地下鉄名城線八事駅から5分くらい歩いたところにお店があります。

日曜の11:30に訪問しました。

三組のテーブルが用意されていました。

名古屋のお店は最初混むけど後は落ち着くっていうこと誰か言われてたからそれかな??

もしくは、八事という少し中心から外れた土地柄からなのか?

でもお金持ちゾーンらしいのだ、ここ。

ベルジュラックセックのグラス960をオーダ。

昼から飲むのはいいっすねーw

ノリタケのフォークとナイフ

流線型で美しい。

予約の時にコース3240円をオーダしてます。

待ってる間カウンターではシェフが大きな鶏肉をやいてます。

●ポークリエットのカナッペ

ポークリエットはツナみたいで油と煮込んでまして、薄くトーストされたパンにのってでてきます

●パン

熱いのでお気をつけくださいとのこと

確かに熱々でしたよ

ホタルイカのサラダ

レタス、ラディッシュ、インゲン、ベビーリーフなどにパルミジャーノがかかっておりバジルのソースでいただきます

●カリフラワーのスープ

カレー風味がついてて、タラバガニのってます

これ美味しいです!

熱々なのも嬉しい

●愛知県の鶏胸肉

ものすごく柔らかく火が通ってます

ボリュームあるけどおいしくたべれます

付け合わせの野菜もおいしいね

菜花?も歯ごたえあるのと炙ってあり焦げ目も香ばしいです

お皿を引いてデザートがでるまでの間、

散らかしたパン屑を丁寧にとっていただけます。

13:00くらいにデザートがきました!

ハッサクのクレームダンジュおいしい

酸味がいいな!冷たいし!

クレームブリュレも美味しそうだけどハッサクオススメ。

最後シェフとウェイトレスの方でみおくっていただきました。

振り返ると結構長い間みてくれてます。

振り返るからだめなのね。

ここは美味しいです!また来よう!

V-20160228-00001.jpg V-20160228-00004.jpg V-20160228-00007.jpg V-20160228-00009.jpg V-20160228-00012.jpg V-20160228-00016.jpg V-20160228-00018.jpg V-20160228-00019.jpg V-20160228-00021.jpg

関連ランキング:フレンチ | 八事駅総合リハビリセンター駅