もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

素晴らしいランチをいただけました!「ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ」@名古屋伏見

ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ

さんです。

三週間くらい前に予約いれときました

日曜で12時スタート。

カウンター席だと、料理を視れることができるのは嬉しいです!

ワインも3つ選べるうちの真ん中をいただきました。

まあたまにはいいよね!

清潔なナフキンも高級感ありワクワクします!

魚料理もしくは肉料理の4品構成のAコース3800円をいただきました。

記事は、同行者と、魚、肉ひとつずつをセレクトしてます。

まずはアミューズ

菜の花とさよりをライムで。

春キャベツのスープもどちらも美味しいです!

フランスロワール産ホワイトアスパラガスとズワイ蟹のアンサンブル

オレンジのソースとほうずきと共に。

食べられるホウズキ、こんなのあるのね

ズワイガニジュレも下のムースと周りのアスパラと一緒に食べるんですが

これも素晴らしい。

なんか贅沢だな!

パンもきれたらおかわりもってきてくれます

隣の人は3回もおかわりしてた。

メイン

赤鳥と天使のエビのパロディーヌ仕立て ラ・フロレゾン風

ブーレ マレンゴのイメージで。

中にまるまる一匹海老が。

ホタテのムースに

セロリのソースと周りはフォンドヴォー、魚介スープとあわせてる。

むちゃくちゃ美味しい!

魚のほうは

鯛のア・ラ・プランチャ

コンディメントとエスカルゴバターの薫る貝とタケノコ

ニラのエキュームを添えて。

鯛にニラのソース、

ツブ貝もあって食感の違いが楽しめます

これも美味しいんですよ。

飲み物は紅茶コーヒーエスプレッソから選べます。

エスプレッソをダブルでお願いしました

デザートまではえらい待ったかな20分くらい。

いちごは甘さを引き立たせるため常温

レモンのメレンゲを使ったアイス。

もう一つは

日向夏のムース、ヨーグルトアイス。

少しこれは甘いかな

エスプレッソも美味しく大満足のランチでした!

夜も来ないと!

L-20160306-00019.jpg L-20160306-00001.jpg L-20160306-00003.jpg L-20160306-00004.jpg L-20160306-00006.jpg L-20160306-00008.jpg L-20160306-00011.jpg L-20160306-00013.jpg L-20160306-00014.jpg L-20160306-00018.jpg L-20160306-00016.jpg
ラ・フロレゾン・ドゥ・タケウチ
昼総合点★★★★★ 5.0

関連ランキング:フレンチ | 伏見駅大須観音駅栄駅(名古屋)