もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「ロープ」

ロープ [Blu-ray]

ロープです。

ルフレッドヒッチコック監督の代表作の一つに数えられる本作を

初めて鑑賞しました。

いわゆる長回しの作品です。

と言っても 1940年代のフィルムの制約なのか

所々つなぎがあるのは仕方ありませんですかね。

人の背中を大映しにしてつないでます。

 

友達を殺した二人は死体を隠します。

その家に招かれたパーティーの面々との会話が

この映画の見どころ。

その中でルパートを演じた James Stewart はさすがの存在感。

しかし犯人のこの二人、

完全犯罪と 言ってますが

単にロープで絞め殺しただけのような。

★★★★4.0