もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

地元で大人気の和菓子屋さん!「御菓子司 大黒屋丹治」@兵庫たつの

御菓子司 大黒屋丹治 さんです。

この日はお盆だったのですが、このお店には続々とお客が詰めかけてました。

お店の前の駐車場はいっぱいなので、お店の裏に停めたりしてました。

このお店は大黒餅が有名なんですが、水饅頭や、生麩餅が美味しいかと思います。

この日は僕の一番好きな生麩餅はお供え物に買ったので、自分の食べる分は水饅頭に。

抹茶、黒蜜、プレーンがあるのですが、抹茶をいただきました。

あっさりいただけまして、美味しいです。

麦茶とあうなー!

ごちそうさまでした!

originaljfhfsdrt.jpg