もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

@岐阜多治見の老舗でころうどんを食す!「信濃屋」

信濃屋 さんです!

6月のこの日、とうとう

憧れの信濃屋さんに訪れることができました!

このお店、営業日が木金土で、日曜は休みなんで、来にくかったんです。

休暇をとった平日11:25に到着すると、お店の中はもういっぱい。

この日は車で訪れました。

駐車場はお店の正面を背後にして100m先の左にアリ!

メニュは三種類。ころかけを選択。しなそばも食べたかったんだけどなー

まあいいや。

お店の中は、正に昭和初期のちゃぶ台みたいなところで食します。

ほかのお客様と相席。テレビ見ながら待ちます。

一人で来ている同席の若い兄さんが、お茶を入れてくれました。

「ありがとー」

というと、でれてましたw

10分位すると運ばれてきました

麺はもちもちしてます。

讃岐うどんになれた人は初めての食感かも。

もちもちしてるから、のどにかかって、すすりにくいw

美味しかったのでしなそばも注文。

しなそばはあったかい。

麺は平たくて、つなぎ多めな感じ。

お兄さんも、両方食べてました。

ホッとする味ですねー。

また来まーす。

L-20160603-00004.jpg L-20160603-00005.jpg L-20160603-00006.jpg

関連ランキング:うどん | 多治見駅