もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

行って参りました〜中国出張編その4

続きますよまだw

金凱悦酒店は5ツ星高級ホテルなので、朝もいいんですよね。

こういう高級ホテルのモーニングはバイキングが殆どで、楽しみの一つです。

2日めの朝はこんな感じでした。

右手前は、おかゆにザーサイや塩卵などをトッピングしたもの。

塩卵は、殻のまま分割されていたんで知らずに食べて、がりっといってしまった。w

左手前は、シリアルです。

僕の食生活にはシリアルを食べるそのような習慣は無いんですが、バイキングでは必ずとってしまう!

その他、グレープフルーツジュースに、サンドやらパパイヤなどですね。

F1000049.jpg

これはベーコンやらポテトやらに加え、マッシュルームを具にオムレツを焼いてもらったものですね。

シェフ?というかがいて、具を選べるようになってまして、これとこれ入れて焼いてというと、卵わって作ってくれるんですよ。

え?もちろん中国語。。は無理なので、ボディランゲージw

F1000048.jpg

朝早かったらこのように窓際の席に案内してもらえます。

F1000023.jpg

これは2日目のお昼。

メーカさんがお昼に仕出し弁当をとってくれました。

郷に入っては郷に従え派なんですが、日本料理が恋しくなる人が多いようです。

味は。。ハハハハハ

ちなみにマグロかと思ったらカツオのような血の味がしたw

そうそう。

中国南方航空機内食も出るんですが

中国のわさび(写真の左下)は危険です。

むちゃくちゃ辛いです。

僕はわさび大好き人間で、さしみについてる本わさびとか残ったら、それだけ食べる人間なのですが。

その勢いで入れてしまうとえらいことになります。

特に機内食で出るうどんに、そのわさび全部入れたら、むせ返りでまわりの迷惑になります!

メモっといてw

F1000046.jpg

ちなみにこのメーカさんにお邪魔しました。

ありがとうございました。

F1000044.jpg

続いたりします