もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

中国出張報告201301・・・上海編その3

 

これはFORTE HOTELの朝食。

IMGP0325

 

これ、出張3日目にお邪魔したメーカさんの食堂。

中国!という感じ。

IMGP0341

 

でも

ここの食事

ものすごく美味しい。。

正直、感動した。

IMGP0342

 

このプレートに加えて

食堂のおばちゃん(1人に見えた)が、日本人のお客のために、

水餃子を作ってくれてました。

IMGP0343

これも無茶苦茶美味しい。。

お金払っても食べたいな、これは。

 

えーー

しかし。。

 

これらが正となると

中国料理で、意味分からない味のものは

結局、単に

まずい

ってことかしら。味覚が違うとかでなくて。。

ま、

なんにせよ

ほんと、美味しかった!

 

3日目にして帰ることに。

海浦東空港のカフェで。

ビール。

僕のオーダは

Tiger!35RMB(500円くらい)

IMGP0350

 

浦東空港の中。

IMGP0355

 

機内食

実はこのとき乗った便が1時間遅れてて

通常はフライト中に食べる機内食

飛び立つ前の待っている時間内に出されてきました。

IMGP0358

 

調子にのって、さらにビール。

IMGP0359

 

フライト中。

IMGP0376

また暫くは、中国出張ないなーと思うと寂しいな。


というわけで

上海編終わり~