もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

中国出張報告201301・・・蘇州編その1

今回は2泊3日の特攻ツアー、、

じゃなく

出張!

偉いさんと一緒!

気を遣いますね!

 

関西空港での待ち時間。

この白赤の飛行機に乗ります。

IMGP0269

 

これが上海浦東国際空港(プートン空港)

ターミナル2つあるうちの古いほう。

IMGP0271

両替より、国際キャッシングで借りるほうがお得かな

ということで

到着ロビーにあるATMでおろすんですが

この日なんと修理中・・。

隣に居る人に

ATM在ナーリ(ATMどこ?)

と聞いたら

三楼(3階だよ!日本人の男前!)←意訳w

と教えてくれました。

 

偉いさんを待たせているので慌てて走っていって、

3階エスカレータの真横に中国銀行のATMがあったのですが。。

 

でも人だかり。。

まずい。。

みんなここに来てた。

 

真っ青な僕の横で、警備員が僕の前の現地の人になんか話して

向こうを指さしたら、その人がそっちに向かって歩き出したんですよ。

お、

これはきっと向こうにあるのね。

ということで

警備員にアイコンタクトで頷きあいw

向かった先が上の写真の右奥。

ありました!ATM!

助かった!

もうこの時点で

一リットルの汗。。

 

泊まったところは蘇州の園区のここ。

書香世家。以前泊まったところと同じチェーン店だそう。

IMGP0292

 

中はこんな感じ。

IMGP0272

 

左が部屋のカード。ICカードは中に袋におさめられています。

最初、居酒屋の靴あずけるような鍵かと

みんなでどよめいていました。w

IMGP0273

 

ロビー。

IMGP0274

 

部屋。

IMGP0289

 

蘇州の朝。

奥に見えるビルは

ズボンと呼ばれていました。

でかいビルです。

つくりかけかな。

IMGP0291

 

続く