もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「魔女の宅急便」

魔女の宅急便 [DVD]

魔女の宅急便 です。

 

13歳の満月の夜にキキは旅立った。

魔女として生きるにはよその町で修行しなければならないしきたりがある。

泊まるところもなく途方に暮れていたが

ひょんなことからパン屋のおそのさんに気に入られ、

そこで住み込みで宅配便を開業することになった。。

 

金曜ロードショーでやってました!

10年以上ぶりに観ましたが、よくできた話だと思います。

なんかずっと鼻をジュルジュルして、泣きながら見てました。

そんなに泣く映画じゃないはずなのに!

宮崎駿さんの凄さが良くわかります。

 

★★★★★5.0