もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

アニメ「DEATH NOTE」

Death Note: Complete Series [Blu-ray]


www.youtube.com

DEATH NOTE です。

 

この作品は言わずもがなですが、

顔を認識した人の名前を書き入れるだけで

○められるDEATH NOTEを拾った、

夜神月を主人公とした物語です。

 

2003年からジャンプで連載が始まったようですのでもう20年!

天才的頭脳を持つ夜神月の行動には感心するしかないなーって読んでました。

Netflix でこの作品があったので、観直しました。

アニメは初見ですが面白かったです。

ただこれやれば、月が犯人だってすぐわかったのになあというところも。

天才的頭脳を持ってるのでケアはしてるんでしょう!

やはりLが魅力的。

★★★★★5.0