もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

レオ様でいうところのギルバート・グレイプか。ケヴィン・ベーコンの「告発」

---amazonより 【ストーリー】 若き弁護士ジェームズ(クリスチャン・スレーター)が担当することになったのは、アルカトラズ刑務所内の殺人事件。状況から判断して、犯人の囚人ヘンリー・ヤング(ケヴィン・ベーコン)の死刑は確実だった。だが、ジェームズはヘンリーのたどたどしい言葉を通して、刑務所内で行われていた悪夢のような虐待行為を知る。ジェームズはヘンリーの無罪を主張し、逆にあるか撮らず刑務所そのものを告発する。あまりにも巨大な敵を前に、 2人の若者の孤独な闘いが始まった。 --- 名作の誉れ高き本作品、 はじめてみました。 ケヴィン・ベーコンフットルースのときに知りましたが そのアイドル的な彼がこんな演技派になるとはねー これが実話だということは恐ろしい話ですが。。 思えば、3/4世紀前くらいって 戦争のころですもんね。 ナチスに纏わる話とか、 虐殺やら略奪その他もあったころではあるので。。 とはいえ、観る側の今の基準にしてみれば、 この話はそれはそれは怖いわけです。 そんな怖い当時に 裁判を闘ったという勇敢な話であることは 間違いもなく。 しかし、ゲイリー・オールドマンは こういう役、似合うなあ。。 はまりすぎて恐いぞ! ケヴィン・ベーコンゲイリー・オールドマンに。。 ★★★★4
告発 [DVD]告発 [DVD]
(2011/09/02)
クリスチャン・スレイターケヴィン・ベーコン ほか 他

商品詳細を見る