もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2大スター競演「キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン catch me if you can」

はい連休映画5本目。 スピルバーグ監督作品で2大俳優トム・ハンクスレオナルド・ディカプリオが出てます。 内容はamazonから引用 --- 世界26カ国で400万ドルを稼ぎ出した天才少年詐欺師の物語― 1960年代のアメリカ。 両親の離婚にショックを受けた16歳のフランク・アバグネイルJr.(レオナルド・ディカプリオ)は、 単身ニューヨークへ。 やがて、お金に困って“小切手詐欺”を思い付く。 その天才的な頭脳とチャーミングな魅力で、巧みにパイロットになりすました彼は、 偽造小切手を切っては全米各地を豪遊。 ところが、FBIの敏腕捜査官カール・ハンラティ(トム・ハンクス)が犯人逮捕に乗り出し、 世界を股にかけた二人の長い“追いかけっこ”が始まった! 実在の物語をスティーブン・スピルバーグが豪華キャストで映画化。 レオナルド・ディカプリオが知性と魅力にあふれた主人公フランクを、トム・ハンクスが彼に親近感を抱いていくFBI捜査官ハンラティを好演。 フランクの父親役で、クリストファー・ウォーケンもオスカーレジスタードマークノミネートの名演技を披露する。 ファッショナブルな60年代を再現した、笑いとスリルに満ちた追跡劇。 家族のドラマやロマンスにもホロリとさせられる、スピルバーグならではの一級エンタテインメントだ。 ---- うぉぉと引き込まれるという映画ではないけども、面白かったですよ。 (ネタばれるのでいいにくいが) ラストには、ちょっと納得しがたいものはありますが、結局まあそういうものかなとも思えました。 詐欺については、小切手という日本では馴染みない方法なのでちょっとわかりづらいかもだけども、まあその偽造ですね。 そんなん無理やろと思うところも多いけど実在の話というのがすごい。 この映画で一番  おおぉ と思うところは、司法試験のところでしたね! きっとみなさん一緒のはず! ★★★★4
キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン [DVD]
(2009/04/10)
マーティン・シーンクリストファー・ウォーケン

商品詳細を見る