もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「ロッキー」

ロッキー [Blu-ray]

ロッキーです。

 

ロッキーは、ボクシングの稼ぎでは少なく、

取り立て屋をしながら食いつないでいる日だった。

ある日世界チャンピオンのアポロが、欠員のできた世界戦の相手にロッキーを指名してきた。

 

シルベスタースタローンの出世作

もはや伝説的な映画と言えるかな!

そんなわけで、名場面が多いですね!

ロッキーのテーマで手をあげるところ

精肉工場で肉をサンドバッグにするところ

朝起きて生卵を飲み干すジーンは少しこぼしすぎのような!

そして、なんと言っても「エイドリアン!」のシーン。

エイドリアンはどことなく、ラーメンズの片桐さん、

ダイアン・キートン

最後の方はサンドラ・ブロックだなー

 

ちなみに冒頭のロッキーのテーマかなと思ったら、ちょっと違いまして、

おいでやすコガさんたちのネタみたいな感じでしたw

なんか違う〜!てな感じ

 

とはいえこの映画

ロッキーが魅力的だな、と。

良かったです!

★★★★☆4.5