もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「門前そば 山彦」@愛知豊川稲荷

門前そば山彦 さんです

お店の名前の、そばは、

蕎麦ではなく

近くの意味での傍、かな。

あ、でも食べログの皆さんのレビュみたら

きしめんが有名なんだって。

じゃあ蕎麦(麺類)でいいのか。

豊川稲荷の参拝後に、15時くらいにお店に訪れました。

買い終わったお客さんがおられましたが、列に並ぶ人はいなくて、

すぐに購入することが出来ましたよ。

三~四種類ほどあったかな。

スタンダードと思わしきイナリの詰め合わせたタイプ。

700円くらいだったかな。

家に持ち帰る間の車の中でも、甘辛そうないい匂いが漂ってきます。

夕食にいただきました。

見た目同様甘辛いのですが、

最初口に含んだときには、油っぽい味がして、うっ、という感じだったんです。

でも食べ進めるほどに気にならなくなり、美味しくいただけましたよ。

ごはんにはヒジキも入ってます。

100年を超える歴史だそうで!

P_20170212_190954_vHDR_Auto.jpg

門前そば 山彦そば(蕎麦) / 豊川稲荷駅豊川駅稲荷口駅
昼総合点★★★☆☆ 3.6