もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

茶臼山高原の芝桜 2019年@茶臼山高原

茶臼山高原の芝桜を見に行ってきました。

http://www.chausuyama.jp/blog/2019051717191734.html

二時間くらいかかったかな。

第3駐車場に11時ぐらいに着きました。

駐車場からは リフト乗り場までシャトルバスが運行されているので

それを利用しました。

シャトルバスは無料で子犬なら一緒に乗れましたよ!

リフトはチケットを券売機で買いまして乗ります。

一人往復800円でした。

片道にして歩いても良かったかも!

混んでいると少し登ったところにある第2リフト乗り場の方がいいそうです。

がこの日はそこまで混んでないようで第2リフトは動いていませんでした。

第1リフト乗り場から乗ります。

子犬ならここもOK.

降りたところに芝桜が広がってます。

あたり一面というわけではないですが

南アルプスが遠くにみえていい感じです。

5/18に行ったんですが5分咲だったそうです。

十分でしたよ!

5 18 2019_2.jpg 5 18 2019_8.jpg 5 18 2019_3.jpg 5 18 2019_12.jpg 5 18 2019_60.jpg 5 18 2019_126.jpg

牛串500円牛タン串 400円

塩コショウ効かしてありまして

疲れた体には刺激になったかな!

焼き栗美味しかったです 540円。

5 18 2019_138.jpg 5 18 2019_139.jpg 5 18 2019_140.jpg