もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「付知峡」@岐阜中津川

f:id:mohsan:20210503175305j:plain

f:id:mohsan:20210503175301j:plain

f:id:mohsan:20210503175258j:plain

f:id:mohsan:20210503175106j:plain

岐阜県の付知峡に行ってきました.

(当記事は2019年訪問時をもとにしています)

昨年も行ったので2回目ですね。

購入した本に 絶景ポイント が 紹介されていましたのですが

なんと付知峡が東海で 一番に選ばれていました。

確かにここはエメラルドグリーンの 川を 鑑賞することが できて最高です。

確認する意味でも再度訪れました。

9時半過ぎに訪れたのですが 駐車場は第2の方に停められました。

でも帰る時には 車の列が出来ていましたので 早く来ることをお勧めします。

ただし あまり早すぎると太陽の関係で

エメラルドグリーンが楽しめなくなったりして?

その辺りは詳しく知りません。

三つの滝を楽しむコース は

前回来た時は 水かさがかなり多かったときなんですが

今回は大人しい水の流れでした。

それでも水量は十分ありましたよ。

不動の滝の方面じゃなくてちょっと離れた所にお茶屋があって

そこの吊り橋が 有名なので

離れた場所に駐車場 がありそこに止めて歩いて行きました。

この日はあまりエメラルドグリーン の 色が出ていなかったですね。

峡 というお食事処 にかかる 吊り橋なんですけども

お昼時だったせいかすごく 列が出来ていました。

いっぱいだったので帰ることにしました。

少し上に 橋があってそこからの眺めを 写真に撮りましたが

イマイチだったんですね。

でも 吊り橋と逆方面を見ると すごいエメラルドグリーン。

キャンプ場も大盛況のようでした。