もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

日記「乳岩峡」@愛知新城

f:id:mohsan:20210411182322j:plain

f:id:mohsan:20210411182343j:plain

f:id:mohsan:20210411182405j:plain


f:id:mohsan:20210411182156j:plain


乳岩峡に行ってきました。

朝9時前に着いたぐらいでしたが、それでも駐車場に何とか停めることができた

混みようでした。

水遊びしているご家族を横目で眺めながら歩いて行きます(8月でした)。

途中鉄の階段が現れてきまして、ものすごい急だったんですが何とか登れました。

この辺りは 登山靴に加えて 軍手などの手袋があった方がいいですね。

6歳ぐらいに見える子供さんも

この急な階段を 上られてて凄いなと!

まあある意味、私ら のような高齢者 の方が ある意味すごいのかもね!

山頂近くの通天門と呼ばれる巨石と鍾乳洞の乳岩が 見どころです。

だいたい一時間半ぐらいで 一周ですね 。

ここは駐車場がネックなのでできるだけ早い時間おすすめです。