もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

グルメ「魚市場食堂 平の屋」@愛知岡崎

魚市場食堂 平の屋 さんです。

f:id:mohsan:20230211181054j:image
f:id:mohsan:20230211181059j:image
f:id:mohsan:20230211181107j:image
f:id:mohsan:20230211181113j:image
f:id:mohsan:20230211181121j:image
f:id:mohsan:20230211181126j:image
岡崎城大河ドラマで盛り上がってて、

ものすごく混んだ状況だったので諦めました。

食事はそこから近めのこのお店に来ました。

40人くらいかな、待ちが発生。

人気あるのね!

オーダは、お刺身盛り合わせ竹1650円。

ご飯は白米、酢飯や炊き込みご飯が選べます。

他のテーブルでのオーダーを聞いていたので、決めていた炊き込みご飯に決定。

刺身には白米が一番と思うけども貧乏性な私は、

タコの炊き込みご飯と聞いてしまうと、どうしても食べたかったもので。

ほどなくして運ばれてきましたけど、、

美味しい。。

刺身は12種類入っていて全部素晴らしいです。

量は少しずつですがどれも鮮度良くて!

ちなみに、この日は20種入りの松は売り切れていました。

炊き込みご飯は具が少ないというか、無いけどもまたまた美味しい!

ついお代わりしてしまいました。

岡崎市は海がないけど近くに蒲郡とかがあるから

新鮮な魚介が入手しやすいなんだろうな。

久しぶりに食事で感動した!

年をとっても感動する心を忘れないように!ですね。

醤油が物足りないのはあったかな。

私としては醤油はたまり派。

関西人ですからねw

ごちそうさまでした。

平の食堂食堂 / 男川駅
昼総合点★★★☆☆ 3.9