もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

映画「薬の神じゃない!」

薬の神じゃない! です。

薬の神じゃない! [DVD]

上海で強壮剤を小さなお店で売るチョン・ヨン。

白血病の患者から依頼され、

中国国内で認可されてない白血病薬のインド製ジェネリック薬を密輸し始める。

 

事実を元にした映画です。

主人公が軽めの男でコメディタッチで始まるんですけども後半はシリアス展開です。

私も持病があるので薬を飲んでおりますが、

このような高価な治療薬だと立ち行かなくなるのは目に見えているので、

非常に深刻です。

久しぶりに中国映画でいい映画を見た気がします。

★★★★☆4.5


www.youtube.com