もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「美濃観光ヤナ」@岐阜美濃市

美濃観光ヤナ

さんです。

9月の終わりの土曜に訪れました。

犬を連れて行ったので外のテラスを用意していただけました。

助かります!

夏の間は暑いから使ってなかったみたい。

11:30に着いたのですが店の中は半分くらいの入りでしたよ。

鮎のフルコース3600円

をオーダ。

小鮎の南蛮漬け

 少し酢が強いけどいいですね!

鮎の甘露煮

骨は食べられなくはないけどちょっと口に残る。

子持ち鮎でした

お刺身

姿造り

川の魚の刺身は少し遠慮しがちですけど

癖もなくてさっぱりしてました

焼物

2匹でてきました。オスメスで出してくれたのかな、1匹は子持ち鮎でした

田楽、フライ

僕は初めて食べることになりましたが、フライが美味しかったです。

頭からまるまる食べましたよ。

パン粉は細かいタイプで上品です。

レモンに醤油をつけて。

フライはソースでも良かったけど醤油のほうが鮎の香りをころさないかなーなんて!

塩がなかったからでもあるんですけどね。

鮎雑炊

味が濃い気がしてこれは僕にはイマイチ。

もう少し品数減らして安くしてもらったほうがいいかも!

まあ同行者と1つをシェアしていただいたから

量的にはそれでちょうどだったかな。

9 30 2017_4.jpg 9 30 2017_23.jpg 9 30 2017_13.jpg 9 30 2017_30.jpg 9 30 2017_33.jpg 9 30 2017.jpg 9 30 2017_37.jpg

美濃観光ヤナ魚介・海鮮料理 / 美濃市駅梅山駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7