もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

和弁当のすすめ

とっても美味しそうなお弁当です。 うちの母がこのような感じのお弁当だったんですよ。 幼稚園のころは、友達の派手な弁当みてうらやましく思ってました。。(泣) でも、今はこういうのがすごく美味しそうだなあってほんと思います! もちろん母の料理も大好きですし!

お弁当には大きく分けて2つの種類があると思います。ひとつは、お花見や運動会などで食べる“ハレの日”のお弁当。もうひとつは、毎日食べる“普段使い”のお弁当です。このブログは、昔ながらの日本のおかずを使って、時間のかけ方や目的の異なった、この2つの弁当作りを応援するために作りました。◎普段使いのお弁当は、シンプルに!普段のお弁当には、おかず3品あれば味や色合いのバランスが取れ、見て“おいしそう”食べて“満足”... 和弁当のすすめ