もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

アカデミー賞受賞作品ですがどうでもよくてよ!。嵐の松潤さんもこれが好きって言ってたなあ。それもどうでもいいって言うなあ

ゴッドファーザです。 part3まで製作されていますがこの2本観たらいいかと。 part1はゴッドファーザーことビトーコルレオーネ役にマーロンブランドが出てまして、圧巻。特に前半は他の俳優すべてを圧倒してますね。 part2はビトーの若き日の回想と、現在(といっても古いけど)のマイケルの所業というかが絡みあった構成になってます。なので僕は一回観ただけでは複雑すぎてわからなかったなあ。。(泣)こちらにはマーロンブランドいないけどもロバートデニーロがでてます。 映像美に加えニノ・ロータの有名なメロディ含めて物哀しげな音楽が全編に流れ、美しい一大叙事詩となっています。 素晴らしい映画です。これだけでご飯3杯食べられます。(?) 観ないと人生損です。 ★★★★★5