もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-05-30から1日間の記事一覧

料理のレシピ、いっぱいあります!「COOKPAD」

料理レシピの一大HPといえばここでしょう! クックパッドです。 800万人が利用しているとか。すご。 少し僕のブログに分けてもらえませんかね。。 本格的に♪インドチキンカレー とか インド料理:白身魚のココナッツカレー とかみて、スパイス一式そろえまし…

漫画喫茶で読みました!面白いねこれ!「嘘喰い」

たまに行ってる漫画喫茶で全巻読みました。もうすぐ最新刊でるのね。 最初はグロいのね。。と思ってましたが。。 これは引き込まれます。 ギャンブル漫画ではあるのですが、嘘喰いのはりめぐした罠、駆け引き、賭朗の存在、いってしまわれてる人々。。 なあ…

頭が痛くて

今日は頭が痛くて休みました。 今復活してます ずっと寝てたんですが、寝すぎるとさらに頭が痛くなり。。 肝臓弱いので薬は飲まないほうがいいんですが、とうとう昼にはセデス飲みました。 でまた寝る。 でも会社行くよりいいのは間違いないですね。。 仕事…

ジギースターダスト!DavidBowieの最高傑作、というか洋楽で

きました。王子様、デヴィッドボウイ様 昔はサンテレビというローカルで、MTVを紹介するポップベティハウスというのをやっててここで初めてみましたねえ。そのころは「レッツダンス」のころでしたね。 「チャイナガール」のPVで、うわぁこの女の人、あ…