もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

料理のレシピ、いっぱいあります!「COOKPAD」

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

料理レシピの一大HPといえばここでしょう!

クックパッドです。

800万人が利用しているとか。すご。

少し僕のブログに分けてもらえませんかね。。

 本格的に♪インドチキンカレー

とか

 インド料理:白身魚のココナッツカレー

とかみて、スパイス一式そろえました。

 

 究極?柔らかしっとり鶏ハム

は、安い胸肉で非常においしく作れます!子供に作ってあげたら、感動してました。

 厚めにジュワッ♪フレンチトースト♪

は最近休日に作ってます!これにミルクティーと!

スパイスは大津屋さんか、パリのスパイス屋さんで購入が多いですね。

前者は量を買うとき、後者はメール便が便利、でしょうか。

ここいらで買い始めたら近くのスーパーではもったいなくて買えないですね。。