もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

ジギースターダスト!DavidBowieの最高傑作、というか洋楽で

きました。王子様、デヴィッドボウイ様 昔はサンテレビというローカルで、MTVを紹介するポップベティハウスというのをやっててここで初めてみましたねえ。そのころは「レッツダンス」のころでしたね。 「チャイナガール」のPVで、うわぁこの女の人、あぁ西洋の人は東洋のこういった女性が好きなのかね、って思ったりしてた中学のころ。w で、高校になってからしばらくしてこれをレンタルで借りてきました。名盤ってのは知ってたけどまあきかんだろうなあと思い、TDKの安物カセットに録音してたもんです。 でもそれが大違い。聴きまくりました。 「FiveYears」「Moonage Daydream」がいちおし。 後者が「スクールオブロック」でかかったときには、「おぉ!」と声を上げてしまいましたね! ★★★★★5 ジギー・スターダスト [Original recording remastered] / デヴィッド・ボウイ (CD - 1999)