もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

趣味は?と聞かれたらバドミントンは外せませんね〜

おいっす!おらもーさん♪

バドミントンは会社に入ってだいぶたってからやり始めたんですよ。

28くらいだったかなあ

スポーツは小学生の時から苦手でそんな僕が続けられたのは、なにより面白いからですね〜

いやなこととか会社で沢山ありますが、シャトル追ってたらその間完全に忘れてます。単に酸欠状態で頭に酸素が行き渡っていないだけか!!(笑)

会社ではいろいろ部活ありましたが、テニスするにはマイナーなもーさんとしてはイマイチで(笑)卓球とかは触手が動かず、バドミントンぐらいかなあと漠然と考えてはいましたね〜

職場の親しい人もいたし、バドミントン部に入部。しかあし!!これだけ素人さんがつらい部も珍しいような!最初のころは体育館座りで観てることも多かったですね。僕より三ヶ月前に入った同僚は同じ時期に入った人と一緒にダブルスしてもらってたんだけど独りではなかなか。

で「(もーさんに)負けたら俺バドミントンやめるわ」とか言われたり。

悔しいから早くうまくなりたい!と、地元のバドミントンクラブにもお邪魔させてもらいました。もちろん下手ですが教室にも参加したり。そこでもいろいろ教えていただきましたね。有り難かったです。

その頃僕よりだいぶ年上のU氏に出逢い、2人で練習するようになりました。彼にはいろいろ教えてもらえましたね〜バドミントンのみならずいろんなこと話したりして。僕はあまり人とつるんだりすることはしないのですが、彼とは年も離れてたからか言いやすいからかよく一緒にいますね〜今も続いてますね。感謝感謝です。