もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

漫画史上最高傑作の誉れ高い作品「デビルマン」

でました。デビルマン

もともとテレビのアニメが大好きでした。

何回も再放送してたのもありよく観たんですよ。

「ドリムーン!!!」

とか。

そんなアニメ観てた人がこの原作漫画を読み始めて、

すぐに全然違うことに気がつき、

その物語に引き込まれ、

果てはその漫画を忘れられない大傑作として認識することになるのです。

僕が持ってたコミックは、復刻版とかいうやつなんだけども、現在売ってないようで。

で、自分が持ってたやつは、あまりにも人に読め読めと貸したせいか、結局どこにいってしまったのか。。(泣)

買いなおしたデビルマンは、後に書かれたデビルマン(タイムスリップしたりする話。好きではない)が差し込まれており、そういった不要な編集ががっかりです。(絵が違うから選別できるんだけども)

この下に上げている復刻版は大丈夫。

最終ページでは感動のあまり泣いてしまいました。

これが面白くないという人とは友達にはなれません。

★★★★★5

デビルマン (完全復刻版) 全5巻完結 [マーケットプレイス コミックセット] [コミック] / 永井 豪 (著); 講談社 (刊)