もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

イエペスのギターが流れる名作「禁じられた遊び」

禁じられた遊びです。

ナルシソイエペスのギターで有名ですが、まともに観たことある人すくないかなあと思い紹介!

ミシェルの家にきた幼き少女、そのあたりの話なのですが。。

なにぶん戦争当時の話なのでラスト含め哀しすぎます。

ミシェルの親も粗暴ではありますが、当時はそんなものだったのかしらと。

うぅ詳しくかけないぜ!

ま、僕のさらっとした感想でいいよね?いいはず。。いいのだ!

僕にしてみればあのギター聴くだけでこの映画思い出してしまい泣けます。

そう、泣ける映画、ということを理解いただければ。

そういえばこれもフランス映画ですね。。

★★★★★5