もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

贅沢な食事の”場”を提供してくれるレストランです!「ラ・ヴァガボンド (LA VAGABONDE) 」@名古屋鶴舞

ラ・ヴァガボンド (LA VAGABONDE)さんです。

名古屋での憧れレストランだったんですが

ようやく訪れることができました。

この日は、友達のお別れランチに来ました。

事前にもちろん予約したうえで来店、4200円のランチをオーダ。

■化石のうえに

うにと羊のチーズ、えんどう、きゅうり

手でいただきます

コンソメ

蛤をあぶって紫蘇の花と

生ハムからとったスープ。

紫蘇の花がきいてます。

野菜がしゃくしゃくして楽しいです!

■鮎8h

鮎、きゅうりのソース

人工いくらでオリーブオイルを包んでます。

キュウリの花が添えられてますね。

鮎がほろ苦い。

鮎はコンフィされてます。

cadet bon2004

zellenberg marc tempe2013

■かにのほぐしみ

トマトのソースと九条ネギのオイル

キヌア

カラスミが、かかってあります。

同行者は、これは凄いと感動してました!

真魚鰹、ホワイトアスパラ、木の芽のソース、なすのピューレ

凄い柔らかく火が通ってます。

魚の食べられない同行者も、これなら毎日食べられるんだってさ!

木の芽のソースも、ナスのピューレも美味しい!

■ヴェルヴェーヌがはいったシャーベット

デラウェアがなかに入ってます

爽やかです。

■オーストラリア産仔羊

ギリシアのチーズ

葡萄

仔羊は備長炭であぶられて、いやな匂いもせず美味しい。

仔羊でも少しの癖が苦手だったんだけどこれはいいですね!

■オペラ

苦めのクッキー?とアイスが合わさってとっても美味しいですよ

エスプレッソ

しかしこのお店、空間広く使うんですねー

この日もわずか3組しか入れておりません。

絶対客が来ないわけではないのは

食事をすればわかることだと思いますねー!

■桜のマカロン、アーモンド、食用ホオズキ

ホオズキは白チョコでコーティングされてて美味しい!

エスプレッソ

最後まで充実です!

素敵なレストランだなー!

絶対また来ようと思いました!

L1-20160605-00001.jpg L-20160605-00002.jpg L-20160605-00004.jpg L-20160605-00005.jpg L-20160605-00007.jpg L-20160605-00010.jpg L-20160605-00011.jpg L-20160605-00013.jpg L-20160605-00015.jpg L-20160605-00019.jpg L-20160605-00022.jpg L-20160605-00024.jpg L-20160605-00026.jpg L-20160605-00028.jpg L-20160605-00030.jpg

関連ランキング:フレンチ | 鶴舞駅上前津駅矢場町駅