もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

春日井のスーパー考。PART2。「うおとく」

春日井のスーパー考 PART2 「うおとく」さん

です。

さあて

盛り上がってきましたよー!(僕がw)

このうおとくさんは鮮魚がお得意。

日曜は、お店はしまってますが、

これは市場に合わせてると思われまして、

とても新鮮なお魚をそろえられております。

こないだまでは、店先でウナギも焼かれており、

求める客で行列がすごかったです。

僕もこの列に並んでいたんだけどその時の事。

ウナギ焼かれているのを見ながら肝が欲しいなー、絶対買うぞと思ってたんですよね。

先頭から、焼きあがったウナギを買うシステム。

20分くらいして僕が前から2番目になったとき

お店の人が注文を聞き出したんです。

ウナギの注文なので店の人に告げたのはいいんだけど

その後、後ろのほうで「肝3本」と。

えーーー

肝頼んでいいの!

お店の人が戻ってきたときに、肝が欲しいと言ったんだけど

既に既定の本数は品切れだって。。

並んでいる人優先にしてよー。

注文聞かないでよ。。

はあ。

とはいえ

ここの鮮魚はいいからお薦めですよ。

ただし、一つ欠点があります。

このお店、人気があるから

すぐ駐車場がいっぱいになります。

P_20160827_195315_vHDR_Auto.jpg

これはイワシを購入し、家で刺身にしたものです。

400円とお安いんだけど、凄く美味しかった!

捌くのは慣れていないけど、

また練習しようと思います。