はてなブログに引越し記念wフェイバリット・映画 オールタイムベスト10をはてなブログの練習もかねてまとめてみました!
- 第一位 汚れた血
- 第一位 ゴッドファーザー
- 第三位 パンズ・ラビリンス
- 第四位 カオス・シチリア物語
- 第五位 ゴッドファーザー PARTⅡ
- 第六位 恋する惑星
- 第七位 カイロの紫のバラ
- 第八位 高慢と偏見(BBC)
- 第九位 ミッドナイト・イン・パリ
- 第十位 ワンダー 君は太陽
第一位 汚れた血
第一位 ゴッドファーザー
映えある一位は2つ!
おフランス映画。
映画史上燦然と輝く大傑作。
第三位 パンズ・ラビリンス
監督はギレルモ・デル・トロ!
第四位 カオス・シチリア物語
♪みなみ~に向いてる窓を開け~♪ ←エーゲ海的なイメージw
第五位 ゴッドファーザー PARTⅡ
アカデミー賞では一作目より受賞が多かった。
第六位 恋する惑星
なんといってもフェイ・ウォンが!
第七位 カイロの紫のバラ
映画好きにはたまりません。
第八位 高慢と偏見(BBC)
ジェイン・オースティン原作の古典!
第九位 ミッドナイト・イン・パリ
ウディ・アレン監督は七位に続き二作目。
第十位 ワンダー 君は太陽
最近の映画でランクイン!
いかがでした??
以前とあまりかわってないですねw
↓以前の記事
ロード・オブ・ザ・リングになにが。。w
世界最速のインディアン、ウォーリー、太陽がいっぱい、マルホランド・ドライブ、初恋のきた道、マーズ・アタック、禁じられた遊び、アマデウス、バス男なんかも好き。
面白い映画にめぐりあいたいものです。
皆様、いい映画教えて下さいね!