もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

2011-07-31から1日間の記事一覧

姫路市民体育大会についてw

ちきしょーーー(死語) 半年くらいにわたりシングル練習を一緒にしてたMす田さんに、今日初めて負けてしまった。 まあ、前からぎりぎりで勝ってたんだけども、とうとうこの日が。。 あちらは若いしまだまだ上手くなるだろうけども。。 凹んでおらずに、お…

真夏の空を飾るのは花火だけではないですよ!「流星群」

この時期になると、3大流星群の1つであるペルセウス座流星群が気になってきます。 ちなみにこれは2010年8月15日に撮影されたペルセウス座流星群の微速度撮影映像だそうです 国立天文台のHPによると、おすすめ観測日は、下記とのこと! 極大の直前にあた…

カリッと焼けました!鶏のソテー!朝ごはんです!

おはようございます! youkiさんがコメントで紹介してくれました プロレシピブログ SOUの作り方 鶏の焼き方 を参考に鶏を焼いてみました! これ! ローズマリーは大好きで実家の庭に植えてるのでそこから一枝。 ついでに、実家の畑に植えているwバジルを…

二階堂の熱さに泣けるのです。。「3月のライオン」

ハチミツとクローバー作者の選んだ素材は、なんと 「将棋」 ハチクロでのデザインからえらい変わったねと。 でもこちらのほうがすばらしい。 とくにこの6巻。。 いじめを受けているひなちゃんには泣かされますが 僕はなんといっても、この、二階堂。。 もと…