もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

GALAXYでGAME~「たいぷぅ - タッチタイピングゲーム」~その2

今日は会社出勤日なんですが休みとりました!

ご機嫌w

さて

先日紹介した

「たいぷぅ - タッチタイピングゲーム」

ですが。。

長文モードでは

平均32.29文字

最高56.68文字

となりました。

 これって辞書がうまいこと予測で出てきたら有利なんだよなあ

と考えたりもしますが

 辞書を精度良く鍛えた人が点数良くなって当たり前だよなあ

と思うと予測変換が悪いともいえず。

難しいな。

そりゃお題が

 インターネット

だとして

 イ

とだけうって予測で

インターネット

と出てくるのは得ですよね。。

ちなみに

ひらがなモードは

平均36.96文字

最高45文字です。

IME

重要なんでしょうね。

OpenWnn使ったりしてましたが

ランキングみるとみなさんATOK..

有料なのに。。

みんなやるなあ。。

Simejiに変えてみると、すぐに最高得点Get!

やはりIMEでえらい違いなのね。設定もあるからかなあ。

でもこのSimeji,SC-02Cとは相性が良くないらしいんだよねえ。。

で結局今は、OpenWnn。

なぜでしょう。

予測変換で自分の選んだ候補を押したつもりが

となりのぜんぜん違うものが選ばれる

ってこと、多いですよね。

そんなとき便利なのが

アンドゥ機能

です。

選びなおせるのです。

これがないSimejiはやめることに。

ま、がんばろっと