もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

西尾維新さんが原作の、って言われたくないだろうけども!「めだかボックス」

賛否両論というか否定的意見多いですよね。 でも好きなんです。 めだかちゃんの胸ありえないとか、まあそんなのはジャンプのデフォルメなので、たいしたことではないでしょう。 スルーでいいでしょう。 西尾維新さんが原作、ということで言葉遊びがところどころ出てきます。 この漫画の好きな僕でも、ちょっと食傷気味になったこともありました。 風紀委員の雲仙委員長が言った言葉ですが 「やり過ぎなけりゃ 正義じゃねえ!! 」 ・・・ ええぃ!わかるけどもめんどくさい! もう!素晴らしい名言ですぅ! やり過ぎは正義じゃない、と仮定して。。。 ま、まあ、そういうことだ。 その他、なかなかユニークな言葉遣いやら多くて、なるほどなと気づかされることも。 ちょ、AB型多すぎw 否使いすぎw 校舎引っ張るってなにそれw というのもありはするけれども、今ジャンプの中でも読みたい漫画のひとつですね。 デビルかっけーー
めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)めだかボックス 1 (ジャンプコミックス)
(2009/10/02)
暁月 あきら

商品詳細を見る