もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

おどろおどろしいわけではなく、そこはかとなく閑けさが。「陰陽師」

陰陽師です。 図書館に行ってたら 司書してる知り合いのIぐちさんwに、 「これ面白いですよ」 と教えてもらったんです。 。。(面白いのかなあ) と最初はちょっと引いてたりしてたんだけど 読み始めると、、 これは面白い。 シリーズすべて読みつくしました。 まあもともと 妖怪ものというか好きですしねえ~ 平安の世は、暗闇の中で蠢くあやかしと人間が共存していたのかもね~ なんて、読みながら思いを致したりしてしまいます。 男二人で手入れしていない庭の草木を眺めながら、土産に持ってきた肴をつまみに、杯を傾ける。。 ほら。閑かなイメージでしょうが!←おしつけがましいw 読んでない人! 文庫は薄いから安いんで購入しやすいですし、短編なので読みやすいよ。 お試しあれ! ★★★★★5
陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)陰陽師(おんみょうじ) (文春文庫)
(1991/02)
夢枕 獏

商品詳細を見る