もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

このミス2013受賞作!男の子なら誰もが憧れる、かな?「解錠師」

解錠師

です。

2013年度のこのミステリがすごい!海外部門で

見事一位となりました!

まあ、僕もその結果をみてから

購入したんですけどね。

 8歳の時のある出来事から言葉を喋れなくなったマイクル。

 彼には鍵=錠前を開ける才能があった

ってのがその内容。

みんなも、鍵開けようとしたことがある筈!

僕もこの作品を読んで

ちょっと鍵が欲しくなったくちですw

大傑作「ストリートキッズ」までよくもないけど

語り口はそんな風。

最後のほうがあれだけど

楽しんで読めました!

★★★★4.0