もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

アラブの夜に思いを馳せる。。「バートン版 千夜一夜物語 第1巻 シャーラザットの初夜」

千夜一夜物語です。 このちくま文庫のバートン版は 11巻まであるようで 最後まで読めるかは、 ?ですが、 取り敢えず1巻読んでみました。 最初の頃は エロティックな話が多いので 期待が持てたどうなるのかと 思いましたが。。 面白いです。 正直  えー   ここでこう話を終わらす? とか  そんな無茶な という話も多いんですがねー。 でも いいんです。 それが シャーラザッド(シェハラザードとかいう時もあり)の語る 千夜一夜物語なのですから。。 とか言ってみる。 訳注や 歌が多くて、読み難いですけどもね~ 美しい表紙ですけどねー あと 例えば1巻は¥1,400するから高いなあー。 おっと アラビア世界から 過酷な現実に引き戻されてしまった。。 読むのは正直 気力がいるかもだなー 次も読もうかなー ★★★★☆4.5
バートン版 千夜一夜物語 第1巻 シャーラザットの初夜 (ちくま文庫)バートン版 千夜一夜物語 第1巻 シャーラザットの初夜 (ちくま文庫)
(2003/10/13)
不明

商品詳細を見る