もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

神アプリ!無料通話!「Viber」

スマートフォン

登録者同士なら無料で通話ができて、音質も素晴らしいという神アプリです。

(パケ放題はいりますよね??でも音声にデータ通信つかったら駄目という話もなくはないが。。どうなんでしょ)

まあメール主体なんですけどもね、ぼかあ。

インストールは簡単。

日本+81になっていることを確認し、自分の携帯番号を入れます。

で、

Get Code

ってのを押すと、SMSで送られてくる。。

らしいのですが、これが曲者。

僕にはこない。

ネットでもこういう人多いようですね。

まあ回避策があり、SMSが送られてこない場合は、ここ押せ、って書いてあるんでそれを押します。

しばらく待つと(僕は20分くらいだったかな)電話が掛かってきます。

国際電話だろうから高いかもだろうけどまあそこは我慢。

4桁の数字をゆっくり2回繰り返してくれます。

その4桁の数字を、インプットボックスに入力すると設定完了。

どうやら、電話帳が出てきて、同じViberをインストールしている人にマークが出るらしい。

さてさて。。

はい、0人

わかってたんですよね。

いいんですよ、もう。

どうせ無料で通話できる人なんていない、ってこと。。

冒頭で、音質も素晴らしいです、と書こうと思ったけど、高音質を確認もしていないのにそういう書き方するなんてよくないのでは、書き直そう、

と一人で葛藤してましたよ、どうせ。

クスン。。

元気出せ!

俺!

iPhone派生のアプリらしいので、持っている人に、このアプリをいれるように唆すのもいいかもYo!

大事な人とインストールしてみては!