もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

「かつや」のソースカツ丼(梅)

またまたカツかよ!と

突っ込みがはいりそうですが、

カツですね

かつや

ソースカツ丼(梅)\490です。

なんか。。

カツは薄いようなかんじで、食べ応えがしない。。

衣はパリパリだけど肉に歯ごたえ少ないもんだからよけい寂しい気が。

しかも致命的なのが

ソースが多い。。

僕はうどんは醤油だけ、カツはシンプルなソースだけ、とかがすきなんですよね。

でも

ソースの量が多すぎたら、食べられなくなるんですよ。

うどんも醤油が多すぎたら食べられないですもんね。

わかりにくい例だ。

昔、会社の食堂で、お昼のメニューで

カツ丼がでたとき、

「あ、ごはんにカツだけ乗せたの下さい」

と、おばちゃんがつゆをかける手前でもらったりしてました。

であとから醤油だけかけて食べてました。

だって、あのつゆをかけるのが好きでないんですよ。

ねこまんまみたいになるしね。

話を戻して。

今回食べたこのメニューでは

ソースがちょっと多すぎで、ご飯がベタベタになってしまってました。

がっかりですね。

自分でソースかけさせてくれたらいいのに、もったいないなあ

って思いました。