もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

グルメ「明治亭 中央アルプス登山口」@長野駒ヶ根


f:id:mohsan:20201005193607j:image

f:id:mohsan:20201005193623j:image
明治亭中央アルプス登山口店にお邪魔しました。

千畳敷に行った帰りの、バスセンターから、すぐ近くのこのお店。

名物はソースカツ丼のようです!

せっかく信州に来たので、

ソースカツ丼ざるそばセットを注文、2260円です。

ヒレカツ丼にする場合は2375円。

のぼりに、全国のどんぶり大会で金賞取った旨、書かれていましたよ。

注文して10分もしないうちに出てきました。

お蕎麦は細めで、つゆはあっさりでした。

悪くはないのですが、せっかくなので本わさびにして欲しいかな。

ソースカツ丼はこれでもかというほどロースカツが乗っていまして

かけられたソースも良い程合で美味しかったですよ!

テラス席の横にはアルプスから来たと思われる川が流れていて

とても爽やかでした!

ランチ利用だったんですが

若い女性が、ソースカツ丼食べながらビール飲んでたのが

カッコよかった!w

ソース買って帰りましたよー

明治亭 中央アルプス登山口店かつ丼・かつ重 / 駒ヶ根
昼総合点★★★☆☆ 3.7