もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

味噌カツの有名店、昭和22年創業!「矢場とん 矢場町本店」@名古屋矢場町

矢場とん 矢場町本店 さんです。

昭和22年に創業したこのお店

名古屋めしの代表の一つ

味噌カツのお店としても有名。

発祥は違うみたいですね。

本店は、繁華街栄から南に下ったあたりの

矢場町というところにあります。

訪れた日は土曜日でした。

寒かったんだけども並ばずに入れましたよ。

お一人様は隙間にも入れるから、お店の人にもありがたいはず!

悲しいけどw

オーダは

【名物】わらじとんかつ定食

1600円です。

これこそ、味噌カツとソースを半々ずつ

食べられるというお得メニューです。

単品は1200円だけども、ご飯と一緒に食べたいですやんね!

運ばれてきたら

とても美味しくてあっという間に完食。

こういうものは早く食べないとね。

温度も料理のうちだもんね。

好みとしては、ソースの方、と台無しなコメントするのもなんなのですがw

お味噌のほうも、美味しかったですよ!

お店の人も丁寧で接客慣れされている感じ。

名古屋観光に連れていく際

選択肢として組み込まれるのも納得のお店!

IMG_20141213_114312.jpg IMG_20141213_112834.jpg
矢場とん 矢場町本店
昼総合点★★★☆☆ 3.6

関連ランキング:とんかつ | 矢場町駅上前津駅大須観音駅