もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

@名古屋伏見の上品なフレンチ!「レスト ケイ ヤマウチ」

レスト ケイ ヤマウチ さんです。

日曜の11:30~を3週間前に予約。

すでに二組七人、すべてセレブなおば様お嬢様。。

3200円のランチコースを予約時に伝えてます。

3組目も女性グループですよ!

店内は薄暗いんですが、グラスなどの食器が光ってまして高級感あります。

こういうところが上品ですよね!

メインは五種から選べます。※同行者となので2種類選んでます。

ホロホロ鶏と牛ヒレをセレクト。

ヒレは600円プラスです。

ワインはアルザスリースリング1000円をいただきました。

meyer fonne2010

アミューズ

もなか。サクサクで楽しい!

ガスパチョ知多半島のトマトだって。

凄い泡。さっぱりしていいわー!

四組目も女性グループ。

見えるところにいるスタッフ2人も女性。

男は僕のみ。

ふう。。

いつものように僕の周りは女性ばかりか、やれやれだぜ←大嘘

このお店の有名な?吊り下げられたパン。

アツアツです!

これはオーブンでは焼いてないのかな?フライパンで焼いたような感じ。

前菜はマグロのカルパッチョ

豆やきゅうりが盛り立ててまして、マグロより野菜のほうが主役!

ナイフとフォーク、スプーンはノリタケ

統一されているようです!

牛はマデラ酒のソースでいただきます。柔らかく火が通ってていいかんじ。

野菜もアスパラやジャガイモがおいしい。

飲み物はハーブティーや紅茶、コーヒー、エスプレッソ(ダブルかシングル)などから選べます。

デセールは温製プディング、バニラアイスが添えられてます。

温いものに冷たいアイスは合いますよねー。

エスプレッソをいただき食事終わりまで二時間でした。

同行者はえらい気に入ってましたよ!

L-20160424-00005.jpg L-20160424-00007.jpg L-20160424-00008.jpg L-20160424-00011.jpg L-20160424-00013.jpg L-20160424-00015.jpg L-20160424-00019.jpg L-20160424-00021.jpg L-20160424-00022.jpg

関連ランキング:フレンチ | 伏見駅栄駅(名古屋)丸の内駅