もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

噂のデザート専門店!「コミナセマコ」@名古屋久屋大通

コミナセマコ

さんです。

食べログでのレビューをみてると

訪れるのが躊躇われるくらい

店主が癖のあるかたのようです。

しかも

食べロガーと知れると

次からの予約もできないそうですw

ま、気にせずGO!

お昼に訪れました。

予約希望日時などは事前にメールでやり取りして

調整しておきます。

ただ、僕の希望していない時間に

「予約しておきました」

という返信をみて、

 あぁ、みんなの言うのはこんなところに現れているのかもね

と思ったりしましたw

許可ない撮影はダメ、ということですが

さすがに、皆さんのレビューを読んでから

許可をもらおう、というツワモノではないのでw

写真は無し。

スフレをセレクト。2300円。

カウンターで他のお客さんの注文の品含めてデザートを作っている風景がみれるのが楽しい。

見やすいように高い椅子を用意してくれてるのかな。

食べログの他の人のレビューもあり、

尋常じゃない緊張感も漂ってるw

でも、

メニューについては説明も丁寧にしてくれて、

いいじゃないのかなと思った。

スフレはベルガモットの皮をいれてつくってます。

ベルガモットって生でははじめてみる。

大きなオーブンで膨らむ様子も楽しい。スプーンの入れ方も教えてくれます。

アイスと生クリームもつきます。

カプチーノは600円でした。

食べログのみなさんが言うほど

怒らなくてもとはおもったけど。。

ま、お客さん商売なのでねー。

僕が来店したのも、食べログのおかげでもあるから

そう拒否しなくてもうまくやっていったらいいのにね

とは思った。

お店はきれいで

プロのパティシエのワザがみれるのが楽しいですよ。

もしものときの度量の大きさがあるならw

デートとかにいいかもね!

コミナセマコ


昼総合点★★★★ 4.0

関連ランキング:洋菓子(その他) | 久屋大通駅栄町駅丸の内駅