もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

@名古屋栄で異空間を味わうぅ!「現代ガストロノミー四匹の猫」

現代ガストロノミー四匹の猫 さんです。

1週間前に予約取っておりました。

食べログのレビュワーの方、いろんな店よく知ってるなー

ありがとう!(今に始まったことではないが)

扉に四匹の猫があり、ひらく気配ないからノックしたけど、やはり開かないw

自分であけたらロウソクの炎が揺らめいてました。

おいおい、名古屋の栄の真っ昼間だぞ!お洒落ですよねー

ランチは、恩恵というテーマ?で4320円。

◆四匹の猫とは

だいこん、ほうれんそう、さつまいも、豚のパテ

さつまいもはアツアツ

パテも食感あっておもしろい。

◆オーストラリアの恩恵

ワニのフリット、味噌と梅肉のソース

味噌どこ?と思ってたらありました!目の前に。

面白いね。

ワニは養殖の食用のものだって。

スパイスがきかせてあったので、くせはあるのかな?でもうまく消されてましたよ!

◆畑の恩恵

トマトのファルシ

粉砕されたブラックオリーブがかかってます。

エスカルゴバターも使っているのだって!

オクラやキノコ、カブがはいってます。

歯ごたえが残されてて美味しい

◆箸休めに

メロンのガスパチョカリカリベーコン

爽やかでさっぱりいただけます。

添えられたベーコンもサクサクです。

◆海の恩恵

サーモンの包み焼き

竹炭のブリオッシュ、ソースは生クリームで作ったトリュフバター

これ美味しいです。

トリュフバターは凄く軽くて多めの量でしたが食べちゃいました。

◆木こりの恩恵

じゃがいも、豚、鳥、牛のみすじ

松の実のパン、マッシュポテト、キャベツのチップ

お肉が色々楽しめていいですよねー!

松の実は良くわからなかったなー入ってたのかしら。

聞き間違いかな

◆今日のデセール

ライチ、キャラメル、洋梨と青リンゴだったかな。

バジルとバラのシャーベット

◆四匹の猫の終わり方

◆cafe

紅茶かコーヒーを聞いてくれます。コーヒーをセレクト。

(繁華街の)栄だからCP値は少し低いかな。

でも面白いランチでした!

L-20160911-00004.JPG L-20160911-00006.JPG L-20160911-00007.JPG L-20160911-00009.JPG L-20160911-00010.JPG L-20160911-00012.JPG L-20160911-00014.JPG L-20160911-00017.JPG L-20160911-00018.JPG L-20160911-00019.JPG

関連ランキング:フレンチ | 栄町駅久屋大通駅栄駅(名古屋)