もーさんの あなたのために。。

映画や食事を主に紹介

とっても美味しいイタリアン!!「クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョ」@名古屋高岳

クッチーナ イタリアーナ セルヴァッジョさん

です。

二週間前くらいに予約入れて

日曜11:30からのランチに訪れました。

PRANZO B 3200円をセレクト。(文中は二人分なので注意)

階段上がった二階がお店

予約でいっぱいみたいで

続々と客が入ってきます

奥は厨房がみえるから楽しい

席は20席かな。

うち男性4名。女性ばかりのイメージ!

パンはくるみと紅茶かしら?

天然酵母の手作りパンだって!

前菜は4種盛り合わせ。

 鰆のカルパッチョタブナードソース

 つぶ貝とウイキョウのハーブマリネ

 いろいろなキノコのアランチーニ

 燻製したフレッシュフォアグラとマンゴー

フォアグラはマンゴーとあわせてありはちみつとコショウがかかって非常においしい。

さわらはケッパーとトマトの角切り、

ツブ貝はデイルが刻んでありスナップエンドウかな?と一緒になって

コロッケ(アランチーニ)もトマトソースでいただくなど

全部おいしい。

パスタ

 軽くローストした小エビとキャベツのペペロンチーノスパゲティ

 ナポリの水牛のモッツアレラチーズと茄子のトマトソーススパゲティ バジル風味。

スパゲッティは

エビのペペロンチーノが美味しかったです!

適度な辛みと乳化したソースはパンにつけてたべてました。

モッツアレラとなすのトマトソースも熱々で美味しい。

クルミパンも外がカリッと美味しい。

メイン

 カマスと香草パン粉のインボルティー

  フレッシュトマトとレモンのソース

 ハンガリー産鴨肉のロースト

メインは

カマスは、バジルに松の実も使われて歯ごたえも楽しい一品。

鴨は豆がいらなかったかなー。お腹いっぱいだったこともある!

13時越えたこの時点では、一巡目で帰った組は一組で、

二巡目になるお客さんが入ってこられてました。

人気あるねー。

ドルチェはティラミスとカタラーナ、

飲み物はエスプレッソに。

カタラーナは濃厚なクリームブリュレのようで美味しい

ティラミスのアイスはイチゴの方はクラッシュドアイスかな、しゃくしゃく感がおもしろい。

みどりのアイスはピスタチオ?

エスプレッソも美味しく満足ー

1310ごろお店でました

非常に美味しくてぜひ夜も来たいもんです!

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

enter image description here

関連ランキング:イタリアン | 高岳駅新栄町駅久屋大通駅